Yoga and so on...
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -

去年の夏、熊野古道を歩いてきました。
関西方面へテント持参で出かけた帰りに、時間があって行ける!って
気付いて、移動しながらネットで情報を調べて出かけてきました。
続きを読む >>
 comments(0) trackbacks(0)
学ぶこと

毎日、急な石段の下にある学校へ通っている少女達。
彼女達にとって、学校ってどんな場所なんだろう。
 
続きを読む >>
 comments(0) trackbacks(0)
釜石
 
去年の9月に行った、釜石の写真をようやくまとめてみました。


少しずつ、写真を整理してみようと重い腰を少しあげてみます。

 comments(0) trackbacks(0)
インド
 
学校の前を通りかかったら、写真とってーと集まった子供達。柵が壊れないか、少しビクビク。
ようやく行きました、インド。大自然に囲まれ、ヨガ三昧の日々でご縁に恵まれ楽しかったー!
心配た食事もとっても美味しく、風邪しらずお腹壊さずぴんぴん元気であっという間の充実した1ヶ月でした。

約1ヶ月前に行けるかも?と思いたち、少しずつ調べて、今が私にとってのタイミングでした。
有効期限切れパスポートを申請し、ヨガのお勉強コース申込とビザと航空券の手配が12月末。
残るは、仕事関係の事務処理。1月8日の出国当日朝に成田から郵送し、ギリギリセーフ。

次は、日々の生活をしつつ、学んだことや感覚を時間をかけて自分の中で消化し伝えること。
今年は雪も盛りだくさん。するべきこと・やりたいこと・も盛りだくさん。深呼吸して行きましょう。
今年は新スタートの年。健康第一、無理のない範囲で大いに遊んで無知な自分を学びます。

30度のINDIA→5度のJAPAN
風邪ひかないよう気をつけます
皆さんも、ご自愛くださいませ。
 comments(0) trackbacks(0)
写真-INDIA2010
 
大笑いしたり・泣いたり、みんな一生懸命の宝物の想い出は、Flickerのアルバムへ収めました。
約700枚。膨大です。少しだけ、私が感じた空気感をお裾分けできるかとリンクしてみます。
あっという間だったから嘘みたいだけど、写真みると、ほんとに行ったんだなーと思います。

少し離れた町には、埃っぽい空気・色んな臭い・騒音・日常的なかけひきであふれてました。
非日常的で日常と切り離した空間だからこそ、たぶん味わうことができた感覚だと思います。
マウイのリトリートに行った時や、自然の中で遊ぶ時の感覚と、少し似てる気もします。

豊富な自然に綺麗な空気、ノンスパイシーベジタリアン食で朝5時から夜23時まで規則正しい日々。
湖に山に象やライオンの鳴き声に鳥のさえずりにとかげに野良犬。日々キャンプしてるよう。
身体って心ってすごいなー、見えない大いなるもののパワーってすごいなーって思いました。

途中、塩水で鼻や胃洗浄をしたり、チューブを鼻から口へ通すクリア(浄化)も体験しました。
いつか無理のない時に、コメントは入れられれば、いつか書き添えていくかもしれません。

さーて、私。
気持ちを切り替えて日常に戻り、無理のない範囲で実践。
足元に転がってる嬉しいことに気づけるように。
今ここで、日々すべきこと・したいことを一つずつしてこう。
動けること、健康に、出会いに、ご縁に、感謝。
 comments(0) trackbacks(0)
金環食
 
インドへ行ってちょうど、1週間。
毎週金曜日だけ休日で、ヨガアシュラム主催のバスツアーで行った、インドの最南端。
カンニャクマリでみた、金環食。

心と身体に相談して元気な休日に毎回参加したRS700-(約1,400円)の激安ツアー。
お徳にリフレッシュできました。
お祭りに重なり、大混雑で行けなかった場所もあるけど、このお陰で私は大満足◎
 comments(0) trackbacks(0)

10月の連休遊びに行った、鹿児島ツアーで魚を釣り上げた福岡のガイドテツ松本氏
渋くてロックな松本さんとお魚さん、顔の向きが同じです。きっと大物だったと思います。
この後、大暴れしたお魚さんは、おにゅーのルアーとともに逃げていってしまいました・・・

レポートを南伊豆のカヤック屋SURFACEさんアップされていました。
Scratch Surface 2009年10月10日〜12日 九州鹿児島坊津2泊3日キャンプツーリング
参加者の皆さんキャラクター揃いで、飲んで食べて、子供のように大はしゃぎしてきました。
楽しいのんびり旅、ありがとうございました!

カヤック屋さんのHPにLinkしていただいたので、私もようやくLinkさせていただきました。
日本一周されたガイドさんで、いつも風をバッチリよんでコースを決めてもらえます。
私は穏やかな海しか漕いだことがなく、気持ちよくて楽しいシーカヤックしか知りません。
何でも教わる時には、ナビゲートする人の力って、とっても大きいなーと思います。
ガイドや先生が楽しんでるのが伝わってこちらまで楽しくなる、そんな頼れるガイドさんです。

一応まじめに教わって、一生懸命漕いでも、きっと私は、これからも万年へなちょこです。
私でも楽しめる遊び方を提案してもらえるので、マイペースに頼りにさせてもらってます。
もっとガッツリ通えば上達するかなーと思いつつ、無理のない範囲が一番!!
 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>